■ 4月家計簿の公開


2週間分の支出明細を公開できていませんが…4月の家計簿を公開します。
家計簿をまとめた手帳に1週間ごとの明細を記載していますので…
写真から読み取ってください(ToT)

■ 収入 合計 330,567円
私のお給料が250,567円。
児童手当にパートナーからの生活費を加えて合計330,567円でした。

■ 固定費 合計 137,427円
小遣いを使いすぎました…。
いつもこんなに使っていませんが、なぜはじけたのか(笑)
他はいつも通りな感じ。

■ 生活費 合計 82,219円
特にこの項目が高い…とかはなく。
いつも通りな感じです。
食費が抑えられたかなぁというくらい。

■ 4月収支 +110,921円
かなりプラスになりました!といいたいところですが…
ここから特別費をひきます。

■ 特別費 合計 96,322円
防災グッズに24,281円。
非常食や災害用トイレ、防災ラジオを買いました。
被服費に29,357円。
子供服です。
サイズアウトしたので大量に買いました。
そして最後が日帰り小旅行に42,684円。
家族みんなで遊びに行きました

■ 結果 収支 +14,599円。
何とかプラスになりました。
特別費がこんなに高額になるのも滅多になく、珍しいですが。
とにかくプラスで良かったです☆

2026年5月3日(日)


BACK   HOME


■ 管理人

名前:Yoshimi
2児の育児をしているワーママ。
4人家族で3LDKの購入した団地に住んでいます。
趣味はカラオケ&家庭菜園。
節約と貯金を目指して暮らしています。

@ 2026 千紫万紅