■ にんにく栽培と種まき



去年に植えた、にんにく。
4粒を植えて、無事にすべて発芽しました!
葉が黄色くなる現象が起きつつも、少しずつ大きくなっています。
最近は葉が増えてきて、とても嬉しいです。
収穫時期は6月ということで…今からとても楽しみ。
無事に収穫できますように!

そして夏に向けて種まきをしました。
ピーマンとなすを2つずつ、ポットに植えて。
今は室内の日当たり良い場所に置いています。
去年の秋に植えた小松菜は…鳥に食べられました(笑)
その空いたプランターにサラダかぶを種まきしました。

ピーマン、なす、サラダかぶ。
元気に発芽してくれますように☆

2026年2月23日(月)


BACK   HOME


■ 管理人

名前:Yoshimi
2児の育児をしているワーママ。
4人家族で3LDKの購入した団地に住んでいます。
趣味はカラオケ&家庭菜園。
節約と貯金を目指して暮らしています。

@ 2026 千紫万紅