ホームセンターに行くたびに欲しいなぁと見ていた、柚子の木。
団地のベランダでは育てられないよなぁ…と、いつも諦めていました。
でも、鉢をあまり大きくないものにすれば一定の大きさで成長が止まり、それ以上大きくならないのでは?と思い、購入することに!!
それなりの大きさの鉢も購入して、植えてみました。
今は葉が1枚もない状態。
これがちゃんと収穫できるまで育つか…楽しみです。
剪定もして大きくなりすぎないように育ててみます。
どうしても大きくなってしまった時には…実家に預けます(^_^;)
実家は庭付き戸建てなので、大丈夫かと。
今は成長を見守り、しっかりお世話をしようと思います☆
2026年2月28日(土)
BACK HOME