■ ずっと欲しかった柚子



ホームセンターに行くたびに欲しいなぁと見ていた、柚子の木。
団地のベランダでは育てられないよなぁ…と、いつも諦めていました。
でも、鉢をあまり大きくないものにすれば一定の大きさで成長が止まり、それ以上大きくならないのでは?と思い、購入することに!!
それなりの大きさの鉢も購入して、植えてみました。

今は葉が1枚もない状態。
これがちゃんと収穫できるまで育つか…楽しみです。
剪定もして大きくなりすぎないように育ててみます。

どうしても大きくなってしまった時には…実家に預けます(^_^;)
実家は庭付き戸建てなので、大丈夫かと。

今は成長を見守り、しっかりお世話をしようと思います☆

2026年2月28日(土)


BACK   HOME


■ 管理人

名前:Yoshimi
2児の育児をしているワーママ。
4人家族で3LDKの購入した団地に住んでいます。
趣味はカラオケ&家庭菜園。
節約と貯金を目指して暮らしています。

@ 2026 千紫万紅