■ ピーマン&ナス発芽!



種まきをしたピーマンとナス。
すべて発芽しました!
芽も少し大きくなり、双葉が綺麗に開きました。
5月までは室内でポットのまま育てます。

去年は栽培を失敗してしまったので、今年は再チャレンジ。
ピーマンはカリウム不足?なのか実が黒くなってしまい、全く収穫できませんでした。
ナスは収穫できたものの、水不足だったのか皮が口の中に残り、食べられませんでした。

さて、今年はどうなるか。
去年の失敗をいかしてうまく育てられるか…。
まずはプランターに植え替えるまで、頑張ります♪

2026年3月10日(火)


BACK   HOME


■ 管理人

名前:Yoshimi
2児の育児をしているワーママ。
4人家族で3LDKの購入した団地に住んでいます。
趣味はカラオケ&家庭菜園。
節約と貯金を目指して暮らしています。

@ 2026 千紫万紅