種まきをしたピーマンとナス。
すべて発芽しました!
芽も少し大きくなり、双葉が綺麗に開きました。
5月までは室内でポットのまま育てます。
去年は栽培を失敗してしまったので、今年は再チャレンジ。
ピーマンはカリウム不足?なのか実が黒くなってしまい、全く収穫できませんでした。
ナスは収穫できたものの、水不足だったのか皮が口の中に残り、食べられませんでした。
さて、今年はどうなるか。
去年の失敗をいかしてうまく育てられるか…。
まずはプランターに植え替えるまで、頑張ります♪
2026年3月10日(火)
BACK HOME