■ セラーノ種まきしてみた



去年の夏。
1,000円ガチャで唐辛子の栽培キットがあたりました。
ハバネロ、ハラペーニョ、タバスコ、ペペロンチーノ、セラーノなどの中から1つ、種が入っているそうで。
私がゲットしたのは、セラーノ。
種が5粒入っていました。
種まきの時期が3月から6月らしいので、ポットに植えてみました!

付属の小さな土と鉢は使わなかったのでポイ。
ポットで育てて大きくなったら鉢に移そうと思います。
発芽率80%という数字が気になるけれど(^_^;)
まずは芽がでるか…楽しみです♪

2026年3月23日(月)


BACK   HOME


■ 管理人

名前:Yoshimi
2児の育児をしているワーママ。
4人家族で3LDKの購入した団地に住んでいます。
趣味はカラオケ&家庭菜園。
節約と貯金を目指して暮らしています。

@ 2026 千紫万紅