■ サラダかぶの成長が凄い



サラダかぶの芽が…すごく大きくなっています!!
ここ最近、暖かいからでしょうか。
ぐんぐん伸びています。
発芽から収穫まで期間が短いせいもあるとは思いますが…立派に育っています。

ピーマンとなすも、葉が少しずつ増えてきて大きくなっています。
まだ日当たりの良い室内に置いています。
団地の5階は風が強い日だとプランターも倒れてしまうので…まだ外に出すのが怖い。
5月まで室内に置いておこうと思っていましたが、ぐんぐん伸びているので考え中です。

セラーノはまだ沈黙。
発芽してくれません。
もう少し様子見です…。

2026年3月29日(日)


BACK   HOME


■ 管理人

名前:Yoshimi
2児の育児をしているワーママ。
4人家族で3LDKの購入した団地に住んでいます。
趣味はカラオケ&家庭菜園。
節約と貯金を目指して暮らしています。

@ 2026 千紫万紅