■ ピーマン植え替え&なす


かぶを全て収穫したので…
空いたプランターに元肥を入れた後、ピーマンを植えました♪
ピーマンは2株、種から育てていて。
1つは元気バリバリ。もう1つはちょっと小さめ株。
支柱をたてて、ゆる~く括り付けました。

団地5階なので風が強い日はもろにアタックされ、去年はプランターが倒れてしまったので。
今年はベランダの柵とプランターを固定してみました。
スズランテープできつめに縛ったので、きっと大丈夫。

なすは…まだ小さい…。
にんにくのプランターが空いたら植えようと思っています。
あまりにも小さいので大丈夫か心配で、今日、軽く肥料をあげました。
大きく育ってくれるかな…。

2026年5月05日(火)


BACK   HOME


■ 管理人

名前:Yoshimi
2児の育児をしているワーママ。
4人家族で3LDKの購入した団地に住んでいます。
趣味はカラオケ&家庭菜園。
節約と貯金を目指して暮らしています。

@ 2026 千紫万紅