
サラダかぶ、残りを全て収穫しました!!
今年も元気に育ち、無事に収穫できました。
今回収穫したものは…どんな料理に使おうか…。
そして、にんにく。
葉が茂ってきて元気だなぁと思っていましたが、ここ最近、葉が少しずつ茶色くなって垂れてきました。
調べたところによると、葉が半分ほど枯れたら収穫時期…だとか。
きっと、まだまだかかりますね。
にんにくの後に植えようと思っているなすの株が小さいので、時期としてはちょうどよくなるかも。
にんにくの収穫、楽しみです☆
2026年5月05日(火)
BACK HOME