
我が家の菜園に苺が仲間入りしました!
ひとつは、娘が学校から持ち帰ったもの。
学校で育てていたらしく、持って帰ってきたときは枯れ葉がすごくて手入れできていない状態。
私が手入れして水をあげていたら、すぐに元気になりました。
もう2株は、ホームセンターで購入した苗で「章姫」です。
植えかえてから1週間ほど、奥にある苺にアブラムシがつきました(ToT)
消毒して、泣く泣く葉を切り落としました。
今は大丈夫そうだけれど…いつまたやってくるか!!
アブラムシがついていない株は、ランナーも出して元気です。
このランナーから2つほど苗を作ろうかなぁと思っています。
苺は失敗続きできているので、今回は気を付けてお世話をします(^_^;)
2026年5月25日(月)
BACK HOME