■ 親子でお絵描き


寝る前に親子でお絵描きタイム。
小学3年生の娘は男の子や女の子の絵を描くのが好き。
動画や本でイラストの描き方を見ながら練習しています。
目を同じ大きさに描くのが苦手でいつもウインクしている絵が多いのですが…
この絵は両目をしっかりと描いているレアもの(笑)
来年からはじまるクラブもイラストクラブにしようかなと言っています。

息子はポケモンが大好き。
自由帳1冊にすべてポケモンを描いて「ポケモン図鑑」を作りました。
絵本を見ながら描くポケモンは力強くて。
上手になったなぁと思います。

そして私は…美術が大の苦手ですが、たまにイラストの模写をします。
色鉛筆で色塗りをして、暇をつぶすこともあって。
子供たちと一緒にお絵描きしています。
そんな我が家の、とある休日の過ごし方でした♪

2026年2月25日(水)


BACK   HOME


■ 管理人

名前:Yoshimi
2児の育児をしているワーママ。
4人家族で3LDKの購入した団地に住んでいます。
趣味はカラオケ&家庭菜園。
節約と貯金を目指して暮らしています。

@ 2026 千紫万紅