
子供のころの趣味だった、お菓子作り。
最近はかなりご無沙汰でしたが…
久々にチョコマフィンとクッキーを作ってみました♪
チョコマフィンはじいじ、子供たち、パートナーで6個。
あっという間になくなりました(笑)
クッキーは側面にざらめをまぶしています。
頂きもののざらめで、すごく美味しかったです☆
そしてお菓子を作っていっぱい食べておいてなんですが…(^_^;)
真面目にダイエットをしようと思います。
フォークリフトの仕事を辞めてデスクワークに変わったおかげで、体重が5キロ以上も増加しています。
このままではマズイ…と思っているものの、中々うまくいかないダイエット。
短期間で結果を出そうとせず、ゆる~く続けていこうと思います。
自分で決めたダイエットルール。
それは「基本、自分で作ったものしか食べない」
どうしようもない時以外は、「基本、自分で作ったものしか食べない」ゲームを始めます。
加工食品の摂取をやめよう!という目標もあります。
なぜなら…脂肪肝だから(ToT)
健康診断結果が脂肪肝。
いやぁ~!!と思いましたが、自分が変わらなければ治らない!!
来年の健康診断までに体重を落として脂肪肝を治して見せます!!
2026年4月16日(木)
BACK HOME